2019年7月24日
今日の高校野球、注目の試合は、千葉県の
習志野 対 木更津総合

両チームとも右の本格派投手がいて、応援にも熱が入るよ。
習志野の飯塚投手は、最速150㎞のストレートを投げ込んでくるし、木更津総合の篠木党首は浮き上がるようなストレートと切れ味のいいスライダーが武器なんだよね。

習志野は春の甲子園で準優勝してて、木更津総合は去年の夏の甲子園に出てるから、このカードが準決勝なのは、ちと残念な感じ。
さあ、どうなりますか・・・。

ということで、期待していた試合、やあ、期待を超える大熱戦だった。
木更津総合が点を入れれば、すかさずそれに追いついていく習志野という展開。
9回裏、5-4で木更津総合がリードする中、ツーアウト、ランナー無しから、習志野がランナー出した、と思ったら、連打して同点、延長戦にもつれ込んだ。
延長11回の裏に、内野安打の間にランナーが帰って、習志野のサヨナラ勝ちになった。
野球はツーアウトから、って言うけど、その典型的な試合がこの試合だな。

千葉県の準決勝

Post navigation


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *