僕らは高校野球を見て、応援して、楽しんでいますが、
今年の高校野球の選手の中には、将来的にはプロに行く選手が何人か出るはず。
特に投手はプロに行くとすると、高校野球では酷使してほしくないと思ってしまう。

先日、大船渡の佐々木投手が、200球近く投げていたけど、きっとスカウトも見ていて、冷や冷やものだったでしょう。
高校生は野球してお金もらえるわけじゃないけど、佐々木投手クラスになると、プロになったら年俸数億円くらいにはなるんじゃないかなあ。

大切に育てるべきだけど、高校野球はやっぱりプロへの登竜門という側面があるから、どう取り組むのか難しいところですね。
怪我の無いように祈るのみかな?

高校野球の選手の中には、

Post navigation


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *