2019年7月25日

社会人野球の決勝をやってましたね。
ミスターアマの佐竹投手が注目。
トヨタとJFE東の試合。
JFE東は、元川崎鉄工です。
佐竹投手は制球力巧みに抑える社会人ナンバーワン選手。
佐竹党首は耳の後ろから投げてるけど、ボールの出処が見えないから早く感じるし、タイミングも取りにくい。

結果は、JFE東の須田投手が抑えて優勝。
JFEの須田選手は、元プロ野球選手。去年まで横浜にいた。
戦力外になった男がこんなところで栄光を掴んでいる。

客席も結構盛り上がっていたね。
高校野球っぽいノリがあるよね。
若手の社員が応援とチアをやっているらしい。

この大会は、トーナメントで一回負けたら終わりだけど、各リーグから補強選手を取ることができる。
地方大会で敗退した選手から、有力な選手をレンタルできるんだ。
補強できるのは4人までなので、チームがすっかり入れ替わることはないんだ。
このシステム、高校野球にも適用できたら、岩手代表に佐々木投手を補強できたらって思うね。

社会人野球

Post navigation


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *